2021年2月6日

剣知会は、障がいのあるなしにかかわらず、一緒に稽古に励むことで理解、尊重し合いながら、互いの成長を喜び合うことを目的とした、剣道の団体です。

PCの前で、黙想の仕方の説明。そうです、今回もオンラインでつないでます。

緊急事態宣言の中、なるべく密にならないように、会場も分散しています。


感染予防のため、竹刀の貸し出しは中止しました。そのため今回は、音楽をかけてエクササイズを中心に行ないました。体感トレーニングもしっかり取り入れてます‼


FDA川崎事業所の利用者も、スクリーンを見ながら、一緒に体を動かしてます。


今回胴着、袴デビューをした人もいます。格好良いですね❕❕ より一層剣道に興味を持ってもらえると嬉しいです(^^)



コロナ感染予防のため、当面はFDA関係者のみでの稽古会といたします。FDA以外の皆様には大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m


剣知会

剣道には、交剣知愛(こうけんちあい)という言葉があります。これは剣道を通じて互いの理解を深め、人間的な向上をはかるという意味です。そして、あの人ともう一度稽古や試合をしてみたいと思うこと、またそう思われる人間になるよう稽古に励みなさいという意味です。  剣知会は、障がいのあるなしにかかわらず、一緒に稽古に励むことで理解、尊重し合いながら、互いの成長を喜び合うことを目的とした、剣道の団体です。