2020年12月5日

剣知会は、障がいのあるなしにかかわらず、一緒に稽古に励むことで理解、尊重し合いながら、互いの成長を喜び合うことを目的とした、剣道の団体です。


コロナで長らく出来ていませんでしたが、久しぶりにやりました~。

今回は、スポーツセンターのほかにFDA川崎事業所もネットでつなぎ、さらに自宅からオンライン参加の方もいて、4か所での中継となりました(^^)/


まずは準備運動から、ソーシャルディスタンスをしっかりとってね。


リモートの人にもわかるように、カメラの前で足運びの説明です。




足運びの次は、手の動きの練習。手刀素振りです。


FDA川崎事業所でも手刀素振りの練習です。



最後に、ちょっとだけ先輩の人が切り返しを披露しました。

だいぶ上手くなりましたよ~(^^)


コロナ感染予防のため、当面はFDA関係者のみでの稽古会といたします。FDA以外の皆様には大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m



剣知会

剣道には、交剣知愛(こうけんちあい)という言葉があります。これは剣道を通じて互いの理解を深め、人間的な向上をはかるという意味です。そして、あの人ともう一度稽古や試合をしてみたいと思うこと、またそう思われる人間になるよう稽古に励みなさいという意味です。  剣知会は、障がいのあるなしにかかわらず、一緒に稽古に励むことで理解、尊重し合いながら、互いの成長を喜び合うことを目的とした、剣道の団体です。