【2020年6月20日(土)】ダイバーシティ剣道交流会中止のお知らせ

※6月20日に予定していたダイバーシティ剣道交流会は、新型コロナウィルス感染予防のため中止と致します。 (2020.6.14)


 緊急事態宣言が解除され、全日本剣道連盟から「対人稽古自粛のお願い」の解除も出され、稽古再開に向けた動きが出てきているところも見受けられます。

 しかし、剣知会は様々な障がい等をお持ちの方が参加されることから、重症化のリスクが他よりも高いと想定されます。そのため、他の道場や稽古会よりも、より一層慎重な判断をせざるを得ません。

 剣道交流会を楽しみしていた皆様には、大変申し訳ございませんが、安心して参加できるよう準備を進めてまいりますので、今しばらくお待ちいただきたく存じます。交流会の内容も、より安全に配慮したものに変更する予定です。

 ご理解のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


        *            *             *


 剣知会は、初心者も経験者も、障がいのある人もない人も、どなたでも大歓迎です。剣道を通じて、障がいの有無に関係なく相手を敬う気持ちを持ち、自分に負けない強い心が身につくのを目指しています。

★日時:2020年6月20日(土)12:10~15:10

★会場:高津スポーツセンター第1武道室

   http://park3.wakwak.com/~takaspo/index.html

★申込方法:不要です。当日直接会場へお越しください。

※障がいの特性などで予め配慮してほしいことがありましたら、予め「問い合わせ」からご連絡ください。場合によっては、充分サポートできない事もあります。予めご了承ください。

★持ち物:動きやすい服装(竹刀、剣道防具をお持ちの方は持参ください)。

★参加費:500円(竹刀を借りる方は別途100円)

★その他:

・竹刀を借りたい方は、1週間前までに「問い合わせ」からご連絡ください。

新品でない竹刀をお貸しする場合があります。柄革等が汚れているかも知れません。予めご了承ください。レンタル料として、参加費の他に100円いただきます。

・事故や怪我は自己責任となります。適宜休憩を取りますが、無理なく参加してください。

・スポーツ安全保険へ加入をご希望の方は、10日以上前に「問い合わせ」からご連絡ください。事前にスポーツ安全保険に加入していない方の事故や怪我は自己責任となります。

詳細はこちらをご覧ください。http://www.sportsanzen.org/hoken/

・経験者の方は初心者の元立ちをお願いすることがあります。

・ご高段の方は様々なご意見があるかも知れませんが、稽古会を円滑に進めるために、指導は剣知会スタッフが行ないます。

・内容は予告なく変更になる場合があります。


剣知会

剣道には、交剣知愛(こうけんちあい)という言葉があります。これは剣道を通じて互いの理解を深め、人間的な向上をはかるという意味です。そして、あの人ともう一度稽古や試合をしてみたいと思うこと、またそう思われる人間になるよう稽古に励みなさいという意味です。  剣知会は、障がいのあるなしにかかわらず、一緒に稽古に励むことで理解、尊重し合いながら、互いの成長を喜び合うことを目的とした、剣道の団体です。